結婚より大切なこと

私の中で結論が出たことなので

共有します。

 

結婚は形にしたかどうかなので

結婚したかしてないかは

大切ではない。

ただ社会的には結婚してたほうが

信用されたり有利なので

できるならしたほうがいい。

 

結婚した=幸せではない

離婚原因で多いのが価値観の相違

なので

 

1番に目指すことは

よりストレスがない人と一緒になる

ことが幸せだと思う。

 

つまり

価値観がほとんど似てる人を選んだほうが説明の時間がなくなるし、阿吽の呼吸が出来たりで幸せだと思う。

そしてそういう人を探すこと。

とことん探しきるともういないだろう、と

区切りをつけられる。

 

婚活疲れはたまにあるけど

自分の幸せのためには

考えかたが大切。

焦らずに

いなければ独身でもいい。

 

世の中には

どうでもいい人ととりあえず結婚する人もいる。

誰とでもいいから

とにかく結婚したいから。

その人と独身の自分は

どちらが幸せだろうか。

 

どっちも変わらないと思うなら

やめたほうがいい。

目指すことは周りの目より

自分の幸せ。

周りより自分が大切。

自分のためにベストパートナーをさがそう。