39歳婚活女子の考えていること

はじめまして!

ただいま婚活中です。

実は婚活アプリで3年半お付き合いをしていた人が最近までいましたが、価値観の相違がありお別れしました。

その人とご縁がなかったことは残念ですが、価値観が合わないのに無理して付き合うことは不幸だと思うので、お別れしました。

後悔はないです。

次にお付き合いする人とは、価値観のすり合わせを更に念入りにしようと思います!

ぼんやり突き詰めないで長くお付き合いをすることは簡単ですが、それだと合わないことがあとあと分かると時間の浪費なので。

 

婚活で大事なのは

早めにご縁がないことが分かることは最善!

早めに教えてくれてありがとう!

と思い、次に焦らずに進むことだと思います。

 

必ず誰かと結婚したい!というより

ご縁がある人探しをしていて

良い人がいないなら1人でも良いかなぁ、と考えています。

自由が好きなので、窮屈な気持ちで過ごすのは幸せではないと思うから。

 

読者が増えると嬉しいです笑