元彼の話 アプリで出会い3年半のお付き合い

彼のスペック

年齢47歳

年収1050万円

仕事はサラリーマン&小さいカットサロンのオーナー

愛車はレクサスGS

 

彼は年収の割にケチ。

お金を払うときに、ゆっくりお金を払ってる。

なんとなく、女子にお金を出して欲しい空気を出してる気がする笑

最初は出そうとしてくれていたが、だんだん本性が出てきた。

お金がない原因はよくわからない。

ぽんって大きな買い物もする人。

もともとお金に関しては男女平等を主張してくる人だったから、もともと出したくない人。

 

メールで喧嘩みたいになり、本性を出してきてお別れした。

結果的には良かったかな。

 

別れる別れないってやってるときは

未練があったけど

少し別れて冷静になったらスッキリした。

思ったより良い男ではなかったかな、と思った。

私なりに努力してたから疲れてしまい

もう一度付き合いたいって気持ちがなくなった。

どちらかが変わらない限り同じ繰り返し。

 

何よりも彼が話し合いを毛嫌いして

独断するタイプで、話し合いしたくない、

何も不満を言わないで、って言われたので

私は全て合わせることができない、

彼は文句言わずに全て合わせて欲しい

と相違があったのが1番大きかった。

 

結論として

価値観の相違があっても

ごまかしていれば

何年も付き合うことはできる。

 

ただ、価値観を突き詰めると

大きな相違がある場合

大きな不満を抱えるので長くは続かない。

 

なので

大事な価値観何項目かを出して

全て同じ人をパートナーにしたほうが

うまくいく可能性が高い

と結論がでた。